500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

特にタイトルもつけられないいつもの朝 (アナログ1枚)

すっかり文字を書く習慣からも離れてしまい、前回記事からの空白期間が一ヶ月になる状況を見て「こりゃあいかん!」とキーボード叩くわけですが、ちょっといろいろまとめてから、心の整理をつけてから描きたいので今は落ち着いて白湯と珈琲を飲むことにします。

 

卒業式以外のビックイベントあったかな?

絵を描くピッチが大きく下がって眉間にシワを寄せているくらいしか無いかな?

 

そうなんですわ。最近なぜか絵が描きにくい。ラフの時点で立ち止まってしまうんです。またしてもインプット不足か!私はひきこもりには向いていないのか!自然と体が日光を欲する!

 

季節もかなり暖かくなってきましたしそろそろ動くべきかな?そんなタイミングで新しい生活もスタートだし。後ろの崖が前よりも少しよく見えるようになってきたけど、そこで足がすくむのがもったいない気がするので、うーんまずはできることをやろうかな?

 

自分には何ができましょうか?

一度スキルの棚卸しをしてみないと。頭の中のスキル一覧がごっちゃになってる。

 

 

そんな感じの雑記を書きながら、そろそろブログにも戻りたいなーと思う日々なのでした。

 

丁度いい時間だ。

そろそろ外出する準備をしよう。

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2323枚 達成中!

目標達成まであと

7677枚

f:id:hakurei-ka:20180312072854j:plain

お題

サクラサク

・マスク

・魚

『魚』でかなり迷ったけど、ピンタレスト先生に質問を投げかけたらたい焼きの画像が流れてきて「これだあ!」と思わず膝を叩いたのでした。