500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

挑戦したり、奮戦したり (デジタル1枚)

まず挑戦したこと

 

【キャラストイラコン】「ミサクラ・ジュリオー」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

キャラデザコンテストに参加しました。

株式会社Aimingさん提供の『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』のゲーム内で登場するキャラクターだそうです。

 

個人的には6月のリベンジ。

 

相対的に色塗りが良くなりました。さて。

 

 

奮戦していること。

言うまでもなくイラストと就職活動なのですが。

 

両方とも超苦戦しています。

 

確かに絵は上手くなったのですが、それでも画力不足と評価されます。

 

学校での評価は上がってるんですよ。ただここ1年のSNSを初めとしたリアクションに大きな差が出ていないことも考えると、『見せ方と魅せ方』の問題というのもあるかもしれないなあと考えています。

 

もうひとつの苦戦。

人体デッサンです。ここ最近は現役アニメーターさんにも見ていただいてます。

 

ええ、バッサリですよ。

 

とはいえ指摘が厳しくなったのは、もう自分もそのレベルに片足突っ込んできたのだなあという一面もあるんでしょう。

 

悔しさに口を真一文字に結んで、時には唇を強く噛みながら、描き続けます。

 

 

時々休んだり、遊んだり、気分転換に派遣バイトで体を動かしたり。

 

 

今目の前に立ちはだかる壁のもろい所を探しながら、奮闘しています。