500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

ただいま戻ってました(何 (デジタル2枚)

ええ、戻ってました。

ご無沙汰です。

 

実は8月下旬には活動を再開してたんですけど、はてブログに何書こうか?と考えてたらこんな日付になってました。

 

現在就活中。

たまに日雇いでお金稼いだり学校のお手伝いしてます。

 

たいして生活は変わってません。

 

強いて言えば、最近めっきりラーメン食べてなくて『ラーメン欠乏症(勝手に命名)』になったり、一週間にカレーが4日あったり。そんな感じです。

 

 

イラストに関しては

f:id:hakurei-ka:20170909191753j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170909191913j:plain

 

予想以上に成果が出てきた気がします。

学校でも結構いい評価を頂いております。1年でここまで描けるようになったか!

 

反面、二次創作イラストがかなり減りました。やはりポートフォリオ作りがメインになるので、描くイラストはオリジナルが主体になりますね。二次創作は10月から復活しようかしらん?(描かないわけではないですが)

 

ちょっとしたドローイングもはじめましたが、練習になっていないという評価をいただいてしまい、これはやり方を再度模索しないといけないなあ……。アドバイスも頂いているので、しばらくはそのやり方でコツを探します。目標1000体(別のゼミでそういうカリキュラムがあるらしい)。

 

 

そんな日常です。

卒業までのプロデビューは絶望的ですが、かすかにチェックポイントは見えたかな?という感じ。

そんな感じなので、相変わらず継続あるのみの日々です。

 

ブログはもっとライトになるかも。

 

また夏伯礼を、よろしくお願いします。