500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

最近の習作(170704) (アナログ3枚)

f:id:hakurei-ka:20170705002509j:plain

クロッキー

ポートフォリオ講評でよく「男性も描きましょう」と指摘を受けるので練習。

男性のヌードモデル写真なかなか見つからないので、学校の本を見てみよう。

 

右に関しては22分にしてはよくまとまったと思います。いつもなら30分くらいかかるんじゃないか?

 

 

f:id:hakurei-ka:20170705002703j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170705002726j:plain

授業関係で描いていたラフ。

 

最近はラフばっかりだな……。

 

 

 

少しお休みしてます。描いてないわけではないけど。

ここ最近は不調の波にもまれているようで、今は耐え忍ぶ時期だそうです。先月頭はまだ良かったんだけどなあ。

 

考えてみれば、あの時は何かしら作品を完成させたとたん流れが良くなったんだよな。達成感?

 

やっぱり作り続けるのは大事なんだなあ。

 

とそんな感じの今日です。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 暑い!久々にクーラーを起動!

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2079枚 達成中!

目標達成まであと

7921枚

f:id:hakurei-ka:20170705002726j:plain