500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

あれ……、正方体が描けないぞ……というトラブルに遭遇中 (アナログ1枚、その他)

f:id:hakurei-ka:20170624233223j:plain

さて、新しいデッサンモチーフ

四角錐・正方体・パプリカ(赤)

 

ん……?

 

どうも正方体が苦手です。最初は直方体のような感じになってしまうんですよね。まあ少し修正すれば元に戻るし、そもそもこれは構図取りの段階なので気にはしません。気持ち悪いけど。

あまりこれに時間を取られたくない。

 

 

 

【オリジナル】「日々の習作 16冊目(~2072)」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

ラクガキ10000 今週分です。最近枚数が少ないのが気がかり。

 

合同誌に参加していて、今月末が締め切り。

なんだかんだで予定通りに済みそうですね。

 

ただテーマになるものが若干堅い印象があるところに不安を感じます。『それっぽさ』という曖昧な答えは今回どこにあるのでしょう。

 

まだ時間はある。余裕を持って提出はするが、可能な限り探ってみよう。

 

 

 

 

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 カレーにキャベツを入れすぎると甘くなる

 

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2073枚 達成中!

目標達成まであと

7927枚

f:id:hakurei-ka:20170624233223j:plain