500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

背景ワンドロ(自主)『海辺』と習作 (アナログ1枚、デジタル1枚)

f:id:hakurei-ka:20170611122229j:plain

『海辺』

 

本家のテーマが『海辺の家』だったのですが、現在の描き方では描くものが多くなって表現しきれない、描ききれない可能性もあるので、出来るだけモチーフを少なくして、まずは完成させることを念頭に制作しました。

 

ちなみに上の絵は加筆後なので大体2時間30分くらいでしょうか?

 

加筆前

f:id:hakurei-ka:20170611122547j:plain

足が短い。

 

要はグリザイユなのね。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20170611122654j:plain

対していつものイラストは最近手ごたえを感じません。

これも、どこか動きが堅い。な~んか、堅いんだよなあ、とウンウン唸っております。

 

躍動感を観察する一環でパルクール動画や画像を見て回ってます。どうやったらこの生き生きした動き、のびのびした動きを表現できるだろうか。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

遊びたいけど、ゆとりが作れない。

いや、自分が作ろうとしないのだろう。 

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2060枚 達成中!

目標達成まであと

7940枚

f:id:hakurei-ka:20170611122654j:plain