500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

背景版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負『緑道』 (デジタル1枚)

f:id:hakurei-ka:20170609230635j:plain

吉田誠治先生の背景イラストをまとめた同人誌、『60×70』を片手に描いた習作です。

 

まだまだ飲み込めないので、まずは数を重ねましょう。いつも通り。

 

右上からエアブラシで黄色を落し、『指先』で引っ張って差し込む木漏れ日を表現したのですが、いい感じの明るさは出ましたが少し木漏れ日が薄いかなといった印象。

 

もっとオブジェクトを描きこめばもっと楽しくなりそう。

 

 

しかし、1時間だからここまで描けたが、ワンドロではない場合、ここからどうやって筆を加えていったらいいか、ちょっと分からないな……。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

背景も描けるようになりたい