500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

昨日の習作を再チャレンジ (アナログ1枚)

 

hakurei-ka.hatenablog.com

 

というわけで再チャレンジです。

f:id:hakurei-ka:20170607230637j:plain

今日の授業は午後からだったので午前中に描いたのですが、今見返してみると、口をへの字にして「んん~ん!」と悩んでいるところです。

 

頭が高かったかなーといった感想。これ頭が外れているか、ものすごく肩幅ががっしりしているかに見えてしまう、気がします。もっと下かな?女の子ですからね。もう一回り小さくしたほうがいいか。

 

あと習作に使った画像はピントが顔に合っているので、後ろのお尻、足はぼかしてよかったかも。もしくは描きこみをもっと少なくすべきだった、と反省。

 

どこを見てもらいたいか。

それを意識しないと。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 しばらく練習を重ねます。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2058枚 達成中!

目標達成まであと

7942枚

f:id:hakurei-ka:20170607230637j:plain