500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

前回の自己紹介記事から1年経ったので再度自己紹介。それと描いている絵の一部紹介も

さて気が付いたら自己紹介記事が1年前になってました(今日で1年)。

過去記事貼り付けるのに記事を探すのも大変ですし、そして1年経って状況もいろいろ変わっているので、ここでまたさっくり簡潔に自己紹介と行きますか。

 

 

ブログ執筆者について

夏伯礼 (か はくれい)

f:id:hakurei-ka:20170603211922j:plain

中国人のような名前ですが、九州生まれの群馬育ちです。今年で30歳を迎えるアラサーど真ん中。『伯礼』はかつての高校の恩師の先生がつけてくれた字(あざな)になります。もう一文字漢字をつけてそれっぽくしました。

 

小学校~高校までまあいろいろやられる立場でこの頃は割りと内気な性格でしたが、大学からもっと積極的にコミュニケーションを取るように意識し、現在では割りと人と話せる性格である、とは思っています。

 

ほかに言うことがあるとすれば、過去のスポーツでは

とそれなりに経験。

 

 

 

オタク的な話

多分18歳ごろにこちらの世界に入ってきたでしょうか。そういう友人が多かったことも影響してると思います。あるフリーノベルゲームにどっぷりはまりその製作者さんのサイトでオタクデビューです。

 

アニメ・ゲームよりもノベル・ライトノベルです。

今まで読んできた作品

等々

 

大体こんな感じです。読んだ本が積みあがっています。積み本(読了済み)

 

 

 

絵に関して

ブログ説明文にもあるように、本職のイラストレーターを目指しております。

画力じりじり向上中。もう年齢を言い訳にしません。

 

現在は東京の専門学校に通い勉強しております。そして今年は就職活動!今年度中のデビューは難しい(ほぼムリ)と言われてしまいましたが、番狂わせが出来るように頑張っております!

 

作品一覧

f:id:hakurei-ka:20170603214104j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170603214535j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170603214707j:plain

2016年11月ごろ

 

f:id:hakurei-ka:20170603214754j:plain

2016年10月ごろ

 

(念のためポートフォリオのカラーイラストを弾きましたが……オリジナルはカラーイラストが少ないのが弱点だなー……)

 

ほかの記事を見ていただくとわかると思いますが、結構モノクロ・アナログが多いです。もっとデジタルカラーイラスト増やさなければ!

 

現在の弱点はデッサンなどの技術的な面です。さて卒業時にどこまで成長するか……。

 

 

 

艦これ提督です

すっかりはまっております。

嫁は吹雪

f:id:hakurei-ka:20170603215126j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170603215209j:plain

 

 

f:id:hakurei-ka:20170603215324j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170603215422j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170603215501j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170603215544j:plain

 

現在司令部レベル103

岩川基地所属です。

 

こんな感じで艦これ二次創作イラストも結構描きます。

 

 

 

自己企画『ラクガキ10000』

ブログタイトルにもかかわる企画です。

内容としては

『500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です』

です。『10000』と全角ですが、仕様です。ご了承をば。

f:id:hakurei-ka:20170603215951j:plain

(1/10000)

 

f:id:hakurei-ka:20170603220103j:plain

(500/10000)

 

f:id:hakurei-ka:20170603220215j:plain

(1000/10000)

 

f:id:hakurei-ka:20170603220253j:plain

(1500/10000)

 

f:id:hakurei-ka:20170603220326j:plain

(2000/10000)

 

あれ?上手くないな。ポートフォリオに入れてある奴は今回弾きました(言い訳

 

 

紆余曲折ありながらも始めて8年目(?)。現在2050枚描いてきました。目標達成まであと7950枚です。推定あと10年強。

 

継続は力なりを地で行きます。

 

 

 

 

 

さて、

そろそろお腹がすいてきたので、勝手ではございますがここまでにします。

 

 

こんな感じのイラストレーター(多分まだ見習い)ですが、よろしくお願いいたします。