500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

スマホが使えない今やっていること (アナログ2枚)

f:id:hakurei-ka:20170530231515j:plain

習作その1

前のおすもうさんの時みたいに学校の課題に対して練習していたものです。

こういう絵はまだ真正面しか描けない。

 

全体的に目の高さが上すぎか?

 

 

f:id:hakurei-ka:20170530231538j:plain

習作その2

上半身が前に傾いて胸の主張が多きポーズなのですが、どうも体の構造を理解していない模様。

まずはよく観察しましょう。

 

 

 

スマホのモバイルデータ上限(自己制限)に達してしまったので、スマホツイッターとかが見られません。あと1日辛抱すれば開放される!

 

そんなわけで通学中は暇になってしまうので、最近はまた小説を読み始めました。

 

やっぱり読書はおもしろい。

なんと言えばいいのだろう。もともとのめりこみやすい自分にとって小説って例えるならば『貸切の映画館』で、読んでいる時点での情景や台詞が頭の中に流れてくるんですよね。感覚わかる人多いかもしれないけど、日本語で表現するの難しい!

 

自分にとって小説を読むことはスマホで動画を見るのとほぼ等しいのです。

 

今日もまた一冊読み終わりました。

次はラノベ

また読書感想イラストも描きたいな。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 気が付いたら結構本が積んでありました(汗

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2047枚 達成中!

目標達成まであと

7953枚

f:id:hakurei-ka:20170530231538j:plain

要確認