500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

季節はずれのにゃんこサンタ (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170524230745j:plain

授業の途中で描いたもの。落書きではありません。これも内容の一環。

たまにはこうやって動物も描いて癒しを得るのも悪くない。

 

遅れていた課題を何とか出せました。モチベーションで左右されるのあまりよろしくないので注意したい。

また久々にGペン使っての作業だったのですが、今朝ちょっと作業しようと思って始めたら、気が付いたら1時間たっていました。作業はいい感じに進み、結果無事提出となったわけですが、やはり自分は腰が重いのが短所だなと改めて実感したのです。始めてみれば案外没頭できるものですね。「まず10分やってみよう」ってよく言うじゃないですか。短くてもいい、まずはきっかけを作るのが大事。そういうことなのでしょう。

うん。

 

学校ではいよいよ就活戦線が活発化しそうです。焦りません。まずは画力。手始めに……とか言って手を抜くつもりは毛頭ないけど、気負わずはじめてみようと思います。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 チップスターの小さいのが安い。うまい。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2043枚 達成中!

目標達成まであと

7957枚

f:id:hakurei-ka:20170524230745j:plain

ア、ハイ