500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

神明みのり(ごがつのそら。) (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170523214535j:plain

神明みのり(ごがつのそら。)

よかった。今年はちゃんと描けた。少しダイナミックに見せたかったので今回はパースを取って。

 

「パースは目的ではなく手段である」

そんなことを聞いたことがあります。まだ自分は理解しきっていませんが、パースだけにとらわれすぎて堅い絵になってないか?『パースをしっかり取る』が目的ではないだろう?という認識です。

 

しっかり決まればカッコいいけど、がちがちに固めすぎないように。

そんな感じかしらん。

 

 

学校のほうではちょっといいことがあって、ちょっと気にしていた課題の提出日が1週間伸びました。これ幸いと提出できなかった課題をこなし、ある程度めどが付いてホッとしています。もっと計画性を意識しないと……。

 

また、煮詰まってくると人恋しくなるもので、今日は少しおしゃべりが出来てよかったです。いい気分転換になって筆の進みもだいぶ良かった。

 

久々にいい日だった気がします。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 今週に実家に帰らせてもらいます!(定期

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2042枚 達成中!

目標達成まであと

7958枚

f:id:hakurei-ka:20170523214535j:plain

みのりんゴロゴロ(わかる人にはわかる