500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負(170519)『敷波』 (デジタル1枚)

f:id:hakurei-ka:20170519223815j:plain

いやあ、やっぱり1時間でまとめるの大変だ。

これだけ簡単にしても24分オーバー。線がまだ一発で引けないのも原因。

 

反面塗り方はある程度固定できた印象です。影1でエアブラシ。影2で濃い水彩。仕上げにぼかし。4月から塗り方を変えてみる練習を続けてきましたが、ここで一区切りになりそうです。もちろん研究は続けつつ、課題といわれている人体デッサンに入ります!

 

 

 

大きな課題がまたひとつ終了しました。無事提出できてよかった。見せに行っては修正見せに行っては修正。その繰り返しで最後は半泣き状態でした。

 

でもまた塗り方が一段と良くなった印象。もし公開してもいい状況になったら公開しますね。

 

 

さて、明日は学校のお手伝い。なんかいつもと違うらしいが、まあいつも通り動きましょうか。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 もろもろあって今日はお祝いメンチカツカレー