500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_170518『時雨』 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170518233011j:plain

ムッとした表情が描きたかった。

今回はポーズから資料を探して、その資料をベースに描きました。その甲斐もあってか結構早い時間帯で構想も固まり、30分強でここまで完成です。やっぱり資料は大事だなと痛感しました。同時に頭の中にストックされている情報が、実は結構いい加減なんだなとも実感しました。

 

実は、最近描いている絵があるんですけど、「ポーズがかっこ悪い」と言われてしまいました。そりゃあもう、ズバッ!と。

 

同時に、「今後ポーズは資料を見ながら描くように。オリジナルは禁止!」という『オリジナルポーズ禁止令(命名自分)』が発動してしまい、がっくりうなだれているところであります。そうかーかっこ悪いかー。

 

なんだか悔しくてたまらないのですが、先生が言うなら間違いない(はず)ので当分オリジナルポーズは禁止です。チクショー!

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 口内炎が治ってきたぞー!(歓喜

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2038枚 達成中!

目標達成まであと

7962枚

f:id:hakurei-ka:20170518233011j:plain