500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

ドスコイとオリキャラの服装確認のために描いた習作 (アナログ2枚)

f:id:hakurei-ka:20170516225818j:plain

昨日スキャンし忘れたのを発見し、少し手を加えてアップ。

右腕が短く見える。注意しよう。

 

 

f:id:hakurei-ka:20170516225833j:plain

今度リベンジしようとしている絵の服装を確認。結構露出多め。

先生の評価では

  • 足が短い
  • 足先が開きすぎ(修正済み)
  • 漫画的なデッサンを確認しよう。

という指摘をいただきました。漫画的なデッサンというのは、要は「実際の人体のウエストって確かにイラストよりも太いんだけど、イラストだったらくびれを付けたらもっと魅力的になるよ」という感じです。そう把握しました。

 

顔パーツに対する指摘がなかったのでこれでいいのだろうと思います。正面の配置はアナログのほうが安定する。

 

 

 

少々息苦しい日々が続きます。昨年12月あたりから少々気が立っていてなかなか落ち着きません。気になるのが昔よくあった『すぐに謝罪する』という癖が出始めていること。これは心のサインと把握していますが、現状気が抜けない局面が続いてます。注意深く体調管理だ。また、あと10ヶ月ほどで卒業だからなあというのもあるのでしょう。画力的な心配。

 

今の実力のままではさすがに不安。もっと上手くならないと。

 

……という気持ちを現在描いている絵に叩きつけてます。

 

いや、いい感じに塗れているんだ。本音を言えば、最近の自分の絵を見て「へえ……」と思っているのも嘘ではない。上手くなっているのは間違いない。

 

それを自信を持って受け入れられる時を、早く迎えに行かないと。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 気が付いたら洗濯物がたまってた。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2036枚 達成中!

目標達成まであと

7964枚

f:id:hakurei-ka:20170516225833j:plain