500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

【闇吐き出し】次のラフを作ってみたら思いのほか駄目だった件 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170511222235j:plain

次のデジタル絵のラフですね。

まあ顔はこんなに見えないでしょう。頭が外れてる。

右ひじはもっと見えるでしょう。

右足が異常に長すぎる。

シャツのふくらみは背中側に膨らむのがおそらく正解。

全体的にキャラクターが小さい。もっと大きく。

躍動感が弱い。画角。

足が小さい。

 

 

反省点しかないな。

 

少しこれは骨が折れそうな作業になりそうですね。

 

 

そんな感じで、2月あたりから絵の成長が止まってます。むしろデッサンが気になっちゃって描くたび自分で指摘してはボツになるのを繰り返し、まともな成功がありません。

 

ちょっと好ましくないムードですね。なにか突破口があればいいのだが……壁がなかなか分厚い

 

 

悔しい

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 ここまで来ると本当に成長してるのか疑わしくなるときがあります。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2025枚 達成中!

目標達成まであと

7975枚

f:id:hakurei-ka:20170511222235j:plain