
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

艦これワンドロ(170509)『初春』。あとサイトを一部更新・変更しました (アナログ2枚、デジタル1枚)

更新

  • ブログ説明を変更しました。
  • 左上のプロフィール欄に『受注状況』と『連絡先』を追加しました。

『受注』って言葉を使うとなんか仕事してるっぽい感じがするのは気のせいでしょうか。お金貰うことも最近はありますけどね。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20170510081943j:plain

イラストレーターで吹雪

なんだかんだで3時間かかりました(ウヘー

 

本当はスカートや襟、胸当てはほぼ黒なんですけど、意外と色味が出てしまいました。ちょっと修正しよう。

あれですね、はさみで切った折り紙を張り合わせて絵を作る『貼り絵』をやっている感じです。慣れないうちは重ね順や変形で苦労すると思いますけど。

 

あともう少し頭身を下げてみたいです。もっとコロコロ可愛くさせたい。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20170510082322j:plain

からのこれである。

 

特に心情があったわけではありません。強いて言うならば、前回あげたドスコイクロッキーをやっている過程で、「迫力ある顔を表現するには?」という考えに至ったのでそれを試してみた結果です。やっぱり瞳が小さくなりますよね。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20170510083430j:plain

艦これワンドロ『初春』

 

基本的に腰を向かって左側に傾けるのが多いんだなと描きながら思いました。右利きだから?

今回の反省点は右肩周辺ですかねー。ちょっとうやむやになってしまってる。見えなくもないけどちょっと赤くらいそうな描き方になってしまいました。正直肩周辺の骨格はまだ理解しきれていません。

 

 

いい感じでコピー用紙もスピードが上がってきましたね。

でもデジタルの技術不足を再三指摘されてます。デジタルも描かないと!

 

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 イラストレーターの技術も少し上げたい

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2024枚 達成中!

目標達成まであと

7976枚

f:id:hakurei-ka:20170510083430j:plain