500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

どすこいドスコイクロッキー (アナログ2枚)

f:id:hakurei-ka:20170508180910j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170508180928j:plain

今 日 の 授 業 が

そ う い う 内 容

だ っ た ん で す

 

テーマが力士ということで、まずは下調べ的にクロッキーです。

 

改めてみると「本当にこれは人間の体か…?」と思ってしまうくらいの体。すっごく描きにくい!……とはいえ最後は何とか様になりました。

 

当たり前ですが人間なので基本的に骨格は変わらないのですが、そうは分かってても慣れないうちは見た目に引っ張られるのは避けられないことでして、骨格を捉えることに授業開始の1時間は消耗しました。はひー

 

 

まあ、少しは良くなったかな?

 

これをあと6人キャラ設定かー……。

 

なお、この授業後久々に『SUMO』動画が見たくなりました(何

日本最強の国技『SUMO』

 

 

余談ですが、資料を探していて一番びっくりしたのが

 

輝関22歳

逸ノ城関23歳

 

若っ!

 

ということでした。

 

頑張れ稀勢の里!(この人もまだ30歳なんだー

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 なんだかんだで大砂嵐関にも注目してます。

名前カッコイイ。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2020枚 達成中!

目標達成まであと

7980枚

f:id:hakurei-ka:20170508180928j:plain