500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

今日(170507)のクロッキー (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170507180722j:plain

今日のクロッキー。いつも以上に『胴が長くなる』問題に気を配って描いた。長さは丁度いいと思う。

 

そのかわり、今回は肩が大きくなってしまいその調整で時間がかかった。

 

また手の大きさが左右で違う。左手がどうしても形を捉えられなかった。

 

そんな感じ

 

 

 

お金がなくなりました。

昨年1年間は『できるだけ絵を描くことに時間を割く』がテーマだったのでアルバイトは禁止してました。それだけ自分の絵が下手(特にデジタル)という自覚はあったので、プロデビューを目指す以上、もっと詰め込もうと考えてたんです。

 

f:id:hakurei-ka:20170507181459j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170507181845j:plain

(最近完成した絵もあるのですが一旦保留します)

 

果たして良くなったのか。

良くなっているらしいです。

確かに上手くなったと思う。でもこのままでは駄目ですね。

 

 

f:id:hakurei-ka:20170507182133j:plain

1年前

 

f:id:hakurei-ka:20170507182218j:plain

ここ最近のベスト

 

 

なんなんでしょうねえ。胸張って「成長した!」と言えないこのモヤモヤ感。

いまいち評価がつかめないというのが本音です。

 

 

そんななんとも言えない気分で今に至ります。

 

そろそろ働こうか。

生活費、定期代相殺できるだけでも大きいから何か考えよう。

 

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 明日から通常授業です。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2018枚 達成中!

目標達成まであと

7982枚

f:id:hakurei-ka:20170507180722j:plain