500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

艦これ世界の男性を考えるのも面白いじゃない?  (アナログ2枚)

f:id:hakurei-ka:20170505135652j:plain

たまには男性画。童顔になる傾向が強いので注意したい。男性は結構意識して描かないとどうしても幼く、もしくは女性っぽくなってしまう。それが悪いとは言わないが、差別化はできたほうがいい。

 

 

f:id:hakurei-ka:20170505135840j:plain

艦これ世界だって女の子ばかりではないと思いますし(スタッフとか男性陣も多いはずと推測)。基地の外では提督・司令官以外の出会いだってあるはずです。基地内で完結させてしまうのはもったいないなーというポリシーの元描いております。

 

 

反論結構ですが、ウチの作品はこうなんです。

誰だったかなー。確か、スターウォーズのスティーブンスピルバーグ監督だったでしょうか。記者の「宇宙空間は空気がないから映画のように轟音は出ない」という指摘に対し「オレの宇宙では轟音が響くんだよ!」と反論した、という話を聞いたことがあります。

 

人に受けるかどうかは別次元の話ですし、なんとか表現の自由が守られてるこの国ならどの表現をしてもいいじゃない(もちろん大丈夫な範囲で)。

 

そう、思うのです。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 エアコンつけようとする手を封じ込める日々

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2016枚 達成中!

目標達成まであと

7984枚

f:id:hakurei-ka:20170505135840j:plain

名前:牧田 司令官(仮