500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

習作(170430)とオリジナルまとめをpixivに投稿しました。

f:id:hakurei-ka:20170430140829j:plain

習作『飛び越える』

習作といってもあまり気負わず勢いに任せて、でも変にならないように気を配りながら描きました。

頭かなあ。上半身のこのひねりで、果たして顔がこの角度まで曲がるか。もう少し正面向かせて目だけで前方を見るか、または上半身をもっと開かせるか(右手のポージングの都合もありますが)。

 

キャラクター周辺の描きこみや右ひざ(膝頭が少し下に向くように意識した)で勢いは付いてくれました。もう少し絵を小さく描いて、髪の毛が全部入るような構図を取ればよりダイナミックになるかな?と思いました。

 

 

 

【オリジナル】「日々の習作 8冊目(~2005)」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

週1で上げる計画だったのに、最近まですっかり忘れていました。

よろしくお願いしますー。

 

 

 

そんな感じで

今日のお昼にコンペ応募用の作品を提出してきました。擬人化により踏み込んでみたのですが、うーん経験値不足。

もっといろいろな要素を練りこんでいくべきかもなあ……。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 いつになったら自己紹介記事更新するんだい?

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2007枚 達成中!

目標達成まであと

7993枚

f:id:hakurei-ka:20170430140829j:plain