500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

少ない動きで躍動感を意識する習作(170429) (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170429193555j:plain

 

ちょっと躍動感を意識して習作。

向かって左側のウエスト部分のねじれが表現し切れませんでした。主線がくっきり出ていますが、多分このねじれは影で表現したほうがいいのかもしれません。

 

対して、前に突き出した右手は意外と表現できました。このポージングはいろいろなところで活用できそうなので今後も描いていきたいです。

 

また、今回はシルエットを上手く捉えられたのか20分という短時間でまとめることが出来ました。この感覚は大事。次に生かせたらいいですね。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 ご飯が私の生命線

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2006枚 達成中!

目標達成まであと

7994枚

f:id:hakurei-ka:20170429193555j:plain