500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

気晴らしの習作(170428) (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170428215205j:plain

たまには気晴らしの習作です。

腰をくいっと曲げたポーズとちらりと見える太ももが描きたかった。メンタル調整。

 

 

 

苦しんでおります。まあ提出できるけど期待は薄いなあ。

 

擬人化って普通のキャラを描くだけではなく、そのキャラのテーマがすぐにわかるといいといった条件があります。これが苦手。今までこれが薄かった……。

 

で、今回はより『擬人化』に踏み込んで描いているわけですけど、上手くかみ合っていないのかなんかしょぼい、気がする。最近また大きくゆがみ始めた?人体デッサンもあいまって、なんとも中途半端。別の先生に指摘された点は修正しました。

 

明日も学校のお手伝いなのでちょっと先生に聞いてみます……ウーン

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 もうこの時間は暑いんだか寒いんだかよく分からん!

 

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2005枚 達成中!

目標達成まであと

7995枚

f:id:hakurei-ka:20170428215205j:plain