
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

艦これまとめ29冊目投稿しました~NKT~ (デジタル1枚)

(一応昨日の記事に加筆しようと思ったのですが、時間も時間なのでこのまま今日の記事にします。

 

f:id:hakurei-ka:20170427120030j:plain

 

【艦これ】「艦これ まとめ 29冊目」イラスト/夏伯礼(かはくれい) [pixiv]

 

NKT

永く 苦しい 戦いだった

吹雪祭です。

 

 

どちらかというと『完成させた』という感じですね。時間がかかりすぎたのでここで区切りとしました。前回投稿から2ヶ月は経ってるし。

 

だいぶ髪の毛が狙い通りになってきた感じはします。デッサンは決して褒められた出来ではないですが、まあ出来たことを良しとします。

 

また『影1』の置き方にだいぶ悩んでいたのですが、こうではないか?という塗り方を発見したので少し詰めてみようと思います。

 

でも一番のお気に入りはタイトルロゴかな?

 

 

 

とはいえ、自分の中では「上手くかけてない」状態です。先生からも「描けるはず(かける実力はあるはず?)なのに描けてない。詰めが甘いか」という指摘を頂いており、踊り場で立ち往生している状態なのでしょう。

 

模擬面接のプレッシャーを言い訳にするつもりはありませんが、やはり現状やりにくいのが本音。デジタルの技量底上げが上半期の課題でしょうから、少しでも時間を割いて描いていきたいところです。

 

現状内定は厳しい状態ですが。悩む前に描きましょう。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 実家で休息中

ラクガキ10000はありません。