
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

キャリーバック1012 (デジタル1枚)

f:id:hakurei-ka:20170424203652j:plain

キャリーバックの販売ページを見ていたら、なんかだんだんビルに見えてきたので表現してみました。なんか少しおぞましくなって満足です。奥のキャリーバックの取っ手、パースがずれていますが細かいことは気にしない。まずは表現できればいいのです。

 

ここ最近模擬面接多く明日で一区切りが付くのですが、評価として

  1. デッサン力不十分。現状厳しい
  2. デジタルがまだ描きなれてない感じ。素人っぽい
  3. UI、アイコン系が少ないなあ……
  4. アナログは非常にボリュームがある。むしろアナログのほうが描けてる
  5. 熱意は非常に感じる

こんな感じ。就職活動としては、これから非常に厳しい局面になるようです。個人的には今年中は内定は取れないと思っていますが。

 

今後はデジタルイラストの強化が主な課題となりそうです。アナログはこれでいい(完成度が高いのができたら常に更新)からと指導されました。今載っている絵をブラッシュアップするのもいい、とのこと。

 

 

非常に肩を落した結果となったのですが、反面ずっと続けてきたコピー用紙の絵が一番評価されたという結果もあるので、今までやってきたものは間違えではなかったんだなあと確信しました。

 

よかった。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 明日は実家に帰ります。

 

ラクガキ10000は今描いてます。