500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

午前中のクロッキー (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170423115952j:plain

2時間オーバーで、もはやクロッキーではなくデッサンと言ってもいいのかもしれないです。

 

筋肉と骨格の教本を隣に置きながらゆっくり、落ち着いて、走らないように描いてました。焦らない焦らない。

 

500枚チャレンジ5週目に入ったことになるのですが、今のところキャラクター的なものは描いてませんね。このままガッツリとクロッキーを積み重ねて見ますかね。

 

 

また、こういったクロッキーや今までのラクガキ10000で描いたイラスト(ここ最近の絵)をポートフォリオにも入れているのですが、意外にも一昨日評価をいただきまして、内容は

  • まだ実力不足ではあるが熱意はある
  • 鉛筆の使い方が上手いので、あとはコツをつかめば伸びるはず

といった感じです。ちょっとしたところではありますけど。

 

 

 

そんな感じで現在正午過ぎ。ちょっと羽を伸ばしにいきたかったのですが……、微妙な時間だなあ……。天気もいいし、部屋に閉じこもって作業も……もったいないしなあ。

 

急いで片付けて外に出ましょう。たまにはしっかり日の光を浴びよう。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 遊びたい……春休みなのに遊ぼうとしない自分

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2004枚 達成中!

目標達成まであと

7996枚

f:id:hakurei-ka:20170423115952j:plain

今後の課題は、まずは『足』