
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

第35回吹雪版ワンドロ『出撃』とクロッキー (デジタル1枚 アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170419110439j:plain

出撃前の準備体操。スカートの見え方は甘かったか。

でもそれなりに雰囲気は出ている感じはある。

このアングルにおける右目の描き方(特に目じり)は難しいなあ。

 

1時間でまとめようとした結果、まあ、色ラフくらいまではもっていくことができました。完成品としてはほど遠いけど、形にはなってるので健闘したと思います。

 

 

f:id:hakurei-ka:20170419110720j:plain

割と今回は早かった(顔を描かなかったというのもあるが)

 

クロッキーの練習量は増やしていかないと。練習量が圧倒的に足りない。ポートフォリオにも入れられるし。

 

 

挑戦すべき課題が春一番のようにたくさん出てきました。いよいよ始まったな!という感じ。今年度は『去年以上のトライアンドエラーをする』という意識のもと動きます。去年は挑戦数が少なすぎた。自分の絵の力不足感に悲しみ萎縮してしまった感じはあります。でも(まだ不十分だけど)去年とは違う。上手くなった。だったらもう少し攻めてみよう。

 

 

今年の1年生は実力者も多い。飲み込まれないように気を引き締めていこう。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 早くなにかしらで自信つけたいなー

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

2001枚 達成中!

目標達成まであと

7999枚

f:id:hakurei-ka:20170419110720j:plain