500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

朝(170417)のクロッキー (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170417101400j:plain

こつこつクロッキー。まあ失敗することもある。

左はまだいい。問題は右です。陰影がよく付いてて練習題材としてはいいのですが、ほぼ直立の状態は形を捉えにくいですね。もう少しシルエット捉えてからアタリをとったほうがよかったか。

あと右のクロッキーに関してはこの2倍の時間は最低でも取らないといけないですね。アタリから描き込みまでが早すぎた気もします。難しいものこそ1時間かけたいな。しっかり観察するのは日ごろ口すっぱく言われてるし……。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 春休みだけど学校関係でとにかく忙しい2週間のスタート

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1999枚 達成中!

目標達成まであと

8001枚

f:id:hakurei-ka:20170417101400j:plain