読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

時間が無いのではなくて時間配分が難しいだけ (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170414094842j:plain

次の絵のアイデア出しが始まります。ここ最近悩みとまではいかないけど気になるのが『胴が長い?』という点。クロッキーデッサン上では丁度良いけど、キャラクターとしてはどうかな?と微調整を繰り返します。

 

この絵でいえば顔の見え方も注意。

こちらを振り向く構図だけど、キャラクターの右目が見えすぎると首の筋肉が切れて不自然になるから特に注意。

こではまだ、大丈夫かな?

 

 

 

イラストを描いている時間がめっきり減りました。

現在は就職活動の対策でUI(ユーザー・インターフェイス)を作成しています。一応イラストレーター志望なのですが……、現在はゲーム会社への入社に向け励んでいます。できるだけイラストに時間を割きたいのですが……、卒業後無職は怖いし、奨学金のこともあるので、まあ、頑張ります。

 

いろいろやる事が増えてきました。そろそろ自分の能力を超えてくるかな?絶対提出というのは少ないけど、やったら成否にかかわらず経験値になるという感じなのでどんどんやっていこうと思います。

 

このようにやることが増えてき『時間が無い!』状態になってきたのですが、よくよく考えてみたらもともと時間はあってやることが増えてきただけなので、正確には『時間配分が難しい!』というべきなのでしょう。今後はさらに課題も入ってくるんだ。出すぎだぞ!自重せよ!

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 学校でUIの続きをやりに行こう。数は少ないができるものはしっかり仕上げる。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1995枚 達成中!

目標達成まであと

8005枚

f:id:hakurei-ka:20170414094842j:plain