500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

クロッキーと頭骸骨および筋肉の付き方を学ぶための習作 (アナログ2枚)

f:id:hakurei-ka:20170413085541j:plain

クロッキー。髪をくしゃーっとしたこの感じはどう描けばいいのだろう。

右足のふくらはぎの質感がいい感じに出てくれました。しかし、ここの筋肉の流れを教本読みながら描いていたのですが、いまいちピンとこない。まあ、まだ触り始めたばっかりだから。

 

f:id:hakurei-ka:20170413085604j:plain

頭骸骨習作。自分の顔をペタペタ触りながら。

こうして見ると頭の骨って2パーツ(頭とあご)にしか分かれていないようですね。

 

筋肉はもはや線ばっかりで、拾えませんでした。バイオハザードに出てきそう(粉みかん

 

 

昨日はホームルームがあり、新入生の自己紹介にちゃちゃ入れつつ、でも会社説明会もあり、帰り着いたころにはぐったりしました。まる一日動き回る感覚を忘れているな……。そろそろ面接が近づいてきたので、今日はポートフォリオを制作する一日になりそうです。デザインどうしようかなー。でもまずは紙を買うところからだな。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 この季節は眠い。まぶたが重い

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1994枚 達成中!

目標達成まであと

8006枚

f:id:hakurei-ka:20170413085604j:plain