
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

一区切り付いたので次の目標でも

ある程度目処が付いたので次に向かう小さな目標を漠然と考えてます。

 

現状3つコンペがあることを確認。うーん。

学校で張り出されてるコンペは参加してみようかなと思ってます。最近の就職活動の動きを見る限り、おそらく絵を描く時間は大きく削られるでしょう。去年の感覚では。

 

しかし、一年たった今、いろいろな知識を得て何とか描く時間を捻出したいですね。

 

ある意味重要な一年。この現場に近い一年でどこまでの技術を吸収できるか。今後5年を左右するといっても良いでしょう……。

 

 

しかし、気負いすぎると必ず転ぶのは人間の性。

 

今ほろ酔いの頭でまずは漠然とした地図を描くだけでもやってみようかと思います。

 

まずはここまで