500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

アイデア出しでそこまで肩肘張らない。でも雑になり過ぎないように (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170407093515j:plain

イデア出し。

背中(肩甲骨あたり)のくぼみが過剰すぎたかな?一旦確認しないと。

 

 

コピー用紙に描く時は、最近はアイデア出しで使うことが多いです。去年あたりはしっかり描いていたけどここ最近は主にデジタルイラストを描くことが多くなっているので、アナログでしっかり描くという習慣が少なくなりいましたね。

 

ボーっとしているとついつい惰性になってしまうところですが、それはいかん。どういうポーズをとらせてどんな表情させるか。しっかりキャラはこっちを向いてくれるか。肩が埋まっていない?とかなどなど、簡単に描くのでも惰性にならないように考えます。注意です。

 

確かに最近は余裕がないけど。

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 もう少しの辛抱。就活とかの用事が集まりだしてきた。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1988枚 達成中!

目標達成まであと

8012枚

f:id:hakurei-ka:20170407093515j:plain