読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

アイデア出しでそこまで肩肘張らない。でも雑になり過ぎないように (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170407093515j:plain

イデア出し。

背中(肩甲骨あたり)のくぼみが過剰すぎたかな?一旦確認しないと。

 

 

コピー用紙に描く時は、最近はアイデア出しで使うことが多いです。去年あたりはしっかり描いていたけどここ最近は主にデジタルイラストを描くことが多くなっているので、アナログでしっかり描くという習慣が少なくなりいましたね。

 

ボーっとしているとついつい惰性になってしまうところですが、それはいかん。どういうポーズをとらせてどんな表情させるか。しっかりキャラはこっちを向いてくれるか。肩が埋まっていない?とかなどなど、簡単に描くのでも惰性にならないように考えます。注意です。

 

確かに最近は余裕がないけど。

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 もう少しの辛抱。就活とかの用事が集まりだしてきた。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1988枚 達成中!

目標達成まであと

8012枚

f:id:hakurei-ka:20170407093515j:plain