
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

アイデアはいつ降りてくるか分からない (アナログ1枚)

 

f:id:hakurei-ka:20170403083630j:plain

 

もしかしたらオリジナルのお話、あわよくば、それ以外の勉強用とで使用、するかも……、といった感じです。

この構図自体は頭の中にありました。ただどの媒体として表現するかという点で出しあぐねていたので今まで描いてこなかったんです。

 

しかし昨日ツイートのように突然アイデアが降ってきましてね、実は今日(3日)UI(ユーザーインターフェイス。ゲーム内のアイコンとかボタンとか)特別講義がありまして、そこで利用しようという魂胆になりました。

 

簡単なラフは作りましたが、とりあえず授業に出そうと思うのでまだ非公開で。

 

このノリでゲームにしちゃおうかな?

 

どうしよう、まず何からすればいいんだろう。

とりあえず簡単な画面デザインして……現状それしかできないな。UI勉強している同期の作業風景を覗いたことがあったけどなにやってるのかわからなかった。

 

 

こんな感じで、アイデアっていつ降りてくるか分かりませんね。今回は風呂入っている途中で思いつきました。熱が冷めないうちに形できてよかった……。

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 これは、ある程度まで作ってポートフォリオに入れたい

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1982枚 達成中!

目標達成まであと

8018枚

f:id:hakurei-ka:20170403083630j:plain

82枚目は一応ポートフォリオ用目的なので非公開で。