500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

朝(170327)の習作と最近 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170327074528j:plain

上半身が短いですね。…うーん…、いや、丁度いいのか?見せ方の問題かな……。今回も無理やり詰め込んでしまった感じがする。アタリ不足。シルエットは捕らえられたみたいだけど。

 

とはいえ朝の習作は腕慣らしの意味合いなので出来のよさは考えてないのですが、それでもやっぱり上手く描けるようになりたい。30分かけたけど、今度は1時間かけて描いてみようか。

 

あと、この絵の前にもう一枚あるのですが、これはコンペ関係のラフなのでご容赦。

 

 

 

昨日体験説明会の練習があったのですが、いつもよりも大人数でして(3倍くらいいたかなー)てんやわんやの大騒ぎでした。ドッタンバッタンとまではいかない。

ほとんどが来年度の1年生なのだけど、おー、なかなか強者が多そうだぞ?後輩からも技術を吸収していかないとな。

 

で自分はどうなのかというと、相変わらず電撃大賞用のイラストと戦っているのですが、思いついた構図を表現できる画力がまだ足りないもので、ここら辺であまり前に進めなくなってきた感じが……。目が肥えてきて、そのために自分の絵のデッサン不足クロッキー不足がありありと見えてしまうのでなかなか苦しいところではあります。

 

 

あと2週間を切ったか。

気を引き締めよう。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 いきなり寒くなって体調もっていかれそう。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1974枚 達成中!

目標達成まであと

8026枚

f:id:hakurei-ka:20170327074528j:plain