
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

昨日の習作(170322) (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170323002343j:plain

多分

  1. 上半身
  2. 頭部
  3. 右腕長さ

が違和感作ってるんでしょう。結構早い段階から違和感にまみれそのまま描きあげてしまいました。分からなくなったらとりあえず完成させてどこかしらに公開してみる。すると客観的に絵を見るようになるからそこで発見できることもある。

 

またクロッキーを挟み込まないと。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 今週は会社説明会が連発!

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1968枚 達成中!

目標達成まであと

8032枚

f:id:hakurei-ka:20170323002343j:plain

もっと腰をひねって。

ウエスト部分がまっすぐなのも違和感かな……anarogu 。