
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

朝のワンドロ(+10分)習作と就職活動連戦 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170322085122j:plain

オリキャラ『銀蜂』

自分が持っているダーツの擬人化。商品名が『シルバービー』のため。

もう少し蜂要素増やすべきかと思うが、目立ちすぎるのもなあ……と思い。

 

しかし、ワンドロでいきたかったなー。相変わらず服装でつまづく。左利きにしたのは現実と対照的にするため(突発的に思いついたお話の主人公が右利き)。

……とそこまでは考えたが。よくよく考えてみると同じ右利きのほうがいいなあ……いろいろ辻褄が合わせられそう。

 

 

 

先週土曜日より就職活動が本格的に始まったのですが、知らない業界だからこそ何においても「へー」と感想がでて、一番いいのが『質問が次々思いつくこと』ですね。ゲーム関係は志望先ではないのですが、判断材料として説明を聞きにいくのはとても重要ですし、だからこそ気になったらどんどん聞くべきだと思いました。

 

とはいえ……むしろ本職関係の学科から質問がひとつも飛び出さなかったのはびっくりしたなあ……。もっと質問すれば、もうひとつぐらいは、と後悔。

 

 

そんな感じで今日も就職活動です。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 まあ、30社落ちる覚悟で参りましょう。30社なら少ないほう

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1967枚 達成中!

目標達成まであと

8033枚

f:id:hakurei-ka:20170322085122j:plain

ここ最近では結構描けてる。

ラフだから描けてるも何もないけど。