500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

習作170312 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170312074729j:plain

久々にやらかした一枚です。

最初はアオリ構図で描こうとしたのですが途中から制御できていませんでした。あらかた描ききったあとで気づきました。あちゃー

 

腰周りにとても違和感。太ももとふくらはぎの間に隙間がない。膝頭がこれくらいの高さならもっとゆとりがあるはず。ここまでくっつけるなら膝頭はもっと高い。骨格とか筋肉とかの確認が再度必要ですね。

 

また顔のバランスも悪い。鼻の位置に対して右目のパースが強いのでしょうか?目が離れすぎていてここも違和感を感じます。目の高さの角度かな?あご先?上手く言葉にできないのが歯がゆいところですね。

 

 

ここ最近のどが痛いです。かゆくもなる。微妙に体にも力が入らない。ここ最近はしっかり食べてしっかり寝てるんですけどねえ……。昨日鼻水と目のかゆみが強くなったときは「ついに自分も花粉症か!」とも思ったのですが、むしろ外に出ると症状は回復。部屋の中の空気が悪いのかしらん?

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 寒かったり暑かったり。体調整えるのが難しい季節ではありますが。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1956枚 達成中!

目標達成まであと

8044枚

f:id:hakurei-ka:20170312074729j:plain