500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

JAPAN EXPO IN THAILAND擬人化コンペ参加作品公開といつもの習作 (デジタル2枚 アナログ2枚)

f:id:hakurei-ka:20170311103404j:plain

塗り方も研究中。いつもより各パーツのレイヤーが1~2枚ほど増えてます。うちのノートパソコンでどこまで描けるかな?

 

 

f:id:hakurei-ka:20170311103624j:plain

しっかり結果が出たので公開(ブログ上の公開は問題ないとは言われてたのですが念のため待機してました)。

 

もえしょく(R)様(以下敬称略)でタイで催されるJAPAN EXPO IN THAILANDの擬人化コンペに参加してました。コンペの自主参加は初めてです!そしてデフォルメキャラ描いたのもなんだかんだで初めてです!

 

まあ落選です。そりゃそうだ。擬人化っぽくない。

 

しかし今回で得たものは

  1. 意外ともえしょく(R)で行われるこのコンペ投稿が簡単で気軽に出来ていい
  2. ほぼ塗りが完成形まで来た。次は商業用の塗りも出来ないとな
  3. ほかの人の作品を見て、「ああ、こう描けばいいのか」という基本的なものを確認できた

以上の3点です。これだけでも分かったのは大きいかな?

 

次のコンペもメールで連絡来ましたし(1回参加すると告知がくるみたい)また合間を見てやってみましょう。

 

今度はもっと擬人化を意識しないと。

 

 

f:id:hakurei-ka:20170311105535j:plain

習作

あご周りの丸みを回避したい。

 

 

f:id:hakurei-ka:20170311105628j:plain

吹雪「司令官って写真写り悪いですよねー。もっと引き締めてください!」

はいはい……。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 擬人化はキャンペーンガールとは違うのだろうなあ

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1955枚 達成中!

目標達成まであと

8045枚

f:id:hakurei-ka:20170311105628j:plain

もうちょっと特徴的にしよう。ほくろ以外になにか。