
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

朝のクロッキー17309 (アナログ1枚)

お絵かきしましょ?

f:id:hakurei-ka:20170309110028j:plain

70分かかりました。周りは30秒とか60秒とかやっている中、自分はじっくり時間をかけます。

影のつけ方を意識しだしたところで、そろそろ筋肉の付き方も意識しないといけないのかもしれません。骨格・筋肉、これらを覚えると人体がもっと描きやすくなる、かも?

 

正直胸から上、首から下は表現が難しい。表面の凸凹が画面上はなかなか見えない……。人体クロッキーは実際に人を見ながら描くのがいいって言われるしなー。

 

そろそろコピー用紙にクロッキーも貯まってきたし、少しピックアップしてポートフォリオに入れようと思ったのでした。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人 

hakurei-ka.hatenablog.com

 プロフィール記事が一年前という事実

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1952枚 達成中!

目標達成まであと

8048枚

f:id:hakurei-ka:20170309110028j:plain

PhotoShopの加工はあるかもしれないけど、こんなスタイルの人実際にいるんだなあ……(驚

そう思いながら描いてました。