
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

昨日今日の習作170305 (アナログ2枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20170305133116j:plain

(最近タイトルが似てきたので日付を入れました)

 

2B鉛筆で2B。

ゲームはプレイしてないし、しっかり正面から見れる画像を見つけられなかったので描けるところまで。だいぶ時間がかかってしまったこともあり途中で終了です。

 

 

f:id:hakurei-ka:20170305133307j:plain

習作。なんというか、なんというか、うーん……。

いや、いいとは思うんです。気になったのが『全体的にリアルっぽいけど顔だけデフォルメ?』という点。

 

『これは駄目!』ではなくて『これはいいのか?』という疑問が渦巻いてます。自分の中で『これだ!』という基準を最近忘れています。

 

でも、上手くはなってるんだよなあ……

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 果たして本当に上手くなったかは分からない。個人低には画力は上がってると判断する。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1947枚 達成中!

目標達成まであと

8053枚

f:id:hakurei-ka:20170305133307j:plain