500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

吹雪版深夜の創作60分一本勝負『衣装交換』 (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170303085018j:plain

お題『衣装交換』

陽炎型のシンプルだけどどこかスタイリッシュな制服を着せてみました。

カッターシャツ、ベスト、スカートだけでは寂しいけど、手袋とスパッツ付け加えるだけでもだいぶ印象が変わるんですね。

 

しかし、若干胴が長くなったかなー……。はたまたクロッキーの影響を受けて頭身が高くなったか。もう少しアタリを取ってみてから描きはじめてみようかな。

 

それから、今回一番時間かかったのが左手。この『口を引っ張って手袋をしっかりはめる』ポーズとても難しかったです。何度も自分でポーズを確認しました。時間オーバーの原因もここ。

 

 

あと、前回の記事でも言及した『側面に沿って影のタッチを描きこむ』というのを意識して描いてます。よく見えるのは太ももと顔向かって左側。

 

描くと実感できる。なるほど。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 逆に時間制限かけないで描かないほうが落ち着いて描き込めるかも。ところどころ粗い。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚色コピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1944枚 達成中!

目標達成まであと

8056枚

f:id:hakurei-ka:20170303085018j:plain