500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

昨日描いてたクロッキー~クロッキーってもっと粗くてもいいのかな?~ (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170301100132j:plain

なんかクロッキーに関して書いてあるブログを周っていると、「もしかして描き過ぎてるのかな?」と思うことがあります。時間表記していますが、一枚に大体20分~40分。多分正解はないのだと思うのだけど……。

 

太もも好きな自分は腰周りを特に意識していますが、最近は

  1. 胴が短くなる
  2. 太ももが太くなる。太めになる
  3. 腕が太くなる

傾向が、個人的には見られる気がします。しっかり見て!手癖は駄目!

 

 

また今描きあがったのもあるのですが、これはいろいろ思うところ、確認したいところがあるので先生に確認しようと思います。もしかしたら公開しないかも。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 クロッキーは場合によっては1時間かかることも……

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピーをラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1942枚 達成中!

目標達成まであと

8058枚

f:id:hakurei-ka:20170301100132j:plain