500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

簡易報告。デフォルメと春の訪れとフリーランスと

f:id:hakurei-ka:20170225160139j:plain

ポートフォリオ用。どこまで掲載できるか分からないので一部だけです。デフォルメ。いざ描いてみるとバランスをとるのがすごく難しいですね!

 

 

艦これのイベントが終わりに近づくと春の訪れを感じます。終わる前にヒトミちゃんきてー

実際最近は晴れれば日差しは暖かく、(風さえなければ)案外すごしやすい時期になりました。本当にあっという間の一年だったなあ。気が付いたら冬になってて、気が付いたら冬が終わろうとしている。

 

学校のほうも1年の授業(予定表に記載されてるぶん)が終了し、個人面談を経ていよいよ就職活動です。いや~、親からのプレッシャーがやばい。フリーランスにはなるなて言ってくるし。まあ苦労していたの目の前で見ていたからなー。

 

 

さて、このあと埼玉の家に戻ります。

今日は描いて休んで、明日は説明会のお手伝い。寝坊しないように注意しよう。