
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

上手くはなったけど思ったほどではない。仕切りなおしの朝 (アナログ2枚)

f:id:hakurei-ka:20170217094526j:plain

 

f:id:hakurei-ka:20170217094547j:plain

 

ネタだし中。予想以上に大苦戦。この流れだと3月1日〆のコンペも参加できないかもなあ。

 

場合によっては卒業制作にもつながってくるからよく頭の中をこねくり回して作っていきたい。

 

一応ボツ。

ただ少しの修正でなにかが生きてくるかもしれないので保留です。

 

 

そういうわけで昨夜は絵を描かない夜でした。完全に活力の枯渇。思った以上に上手くなっていないという事実に突き当たり、来年の今頃は相当絶望した状況になってる未来が一瞬見えました。予想よりもだいぶ成長が遅い。困ったなあ。

しかし、絵は描けてるのです。成長は目に見えていて、先生方からも「予想を上回っている」という評価をいただいているのもあり、内心とても複雑です。

 

 

とはいえその反面、去年は詰め込みすぎた感がありまして、その証拠に後期授業のうち2つの課題を消化し切れてないんです。11月はその2つの授業をまるまる休みました。

 

 

確かに自分は5年かけて(今1年目)お仕事できるレベルになるのでしょう。自分で言ったことですし、先生方も同じ意見ですし。これまで長く絵を描いてきましたが、あと5年辛抱できるかどうか……。年齢的なものもあるんですかねえ。5年目で34歳かー。

 

 

そういう不安に包まれ一晩明かしました。寝たらある程度リセットされるので、今日からまた再スタートです。そんな感じ。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 絶不調期は10月から継続中。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1928枚 達成中!

目標達成まであと

8072枚

f:id:hakurei-ka:20170217094547j:plain

一回描き直してブラッシュアップしてみようかな?