
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

引き出しの中身が少ない悩みと自分の得物 (アナログ1枚)

お絵かきしましょ? 雑記

f:id:hakurei-ka:20170215091647j:plain

自分は引き出しがないのが悩みなのですが、原因のひとつは「あれもほしい!これも面白い!」といろいろ手を出しすぎているのもあるんだと思います。散漫すぎるのか。

 

万能なのもいいのだけど、周りからは一転突破のスキルがあったほうがいいという声も多く、特に窮地に陥ったときに状況を打開、多少強引でも突破できるスキルはあったほうがいい、と。

 

さて、自分は何かな?そろそろ意識してもいいだろう。

 

 

 

あと、自分が人に言える『得物』があるというのは非常に大きな心の支えになるのではないかと思いました。「○○といえばあの人だよね」というくらい目立つもの。印象付けるのは大事なんかな。自分は多分、ツイッター上で

  • 艦これ
  • 吹雪型・白露型提督
  • 駆逐艦好き
  • なんか知らないけどいっぱい描いてる

くらい、なのかなあ……。

 

ブランディングとか言わないけど、もっと目立つものを育てようかなとも、時々思います。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 文章が上手くまとまらないのも悩み

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1923枚 達成中!

目標達成まであと

8077枚

f:id:hakurei-ka:20170215091647j:plain

和服系は一度確認しないと