500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

【途中経過】艦これまとめ28冊目表紙制作中 (デジタル1枚)

f:id:hakurei-ka:20170211131321j:plain

 

www.pixiv.net

制作時間大体4時間経過

 

前作のまとめ更新してから一月も経っていました。課題ばっかりで艦これ関係あんまりかけてない気がします。芋成分も枯渇気味。

でも半年前と比べると明らかに線画が綺麗になりました。数を重ねるのもやっぱり大事なんだな。

 

学校のほうでも、「色味、構図はよくなったから、あとはデッサンとクロッキーをやりこむだけだな」という評価をいただき、本当の戦いはこれからになりそうです。デッサン・クロッキーは現在数が少なく、ポートフォリオにも入れなければいけないのでそろそろ本腰入れないと、と常に自分に言いつけてます。

 

最後までプロになること諦めないけどね。せっかく高いお金払っているんだ、最後まで自分の目標に向けて突っ走ります。

 

 

夏伯礼ってこんな人 

hakurei-ka.hatenablog.com

 描いていると手が冷たくなって、手首が動かしにくくなる。