500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

30秒クロッキーは無理だったのでいつもどおりに時間をかけて。あと艦これ絵 (アナログ2枚)

 

hakurei-ka.hatenablog.com

30秒は厳しかったです。 

 まともなアウトラインが取れない!

 

f:id:hakurei-ka:20170209005332j:plain

(公開用なので見えたらまずいところを消しました。)

 

時間をかければね、しっかりできるのですよ。

……左肩が高い。まだまだ粗がありそうだ。

 

正直な話、まだプロデビュー諦めてません。諦めたら今の学校通っている意味がないので。

 

 

 

f:id:hakurei-ka:20170209005531j:plain

駆逐艦綾波』(改二)

サイドテールがとても長い子。

長い髪は難しい。いかに自然に髪先をばらけさせるか、本当にこの部分に時間をとられる。明日が早いということなのであまり時間をかけられなかったのですが、個人的に髪の毛と肌、目はよく塗れたと思います。

 

しかし、課題はこれも肩だなあ……

 

ポートフォリオに入れるやつのことも考え、デッサン・クロッキーの量を増やさないとな。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 25時を過ぎると朝起きれないんですよねー。(現在ちょうど25時。あ(察し)

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1915枚 達成中!

目標達成まであと

8085枚

f:id:hakurei-ka:20170209005531j:plain

ちょっと色鉛筆の塗り方を忘れている。今回は目に苦戦しました。