
500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。内容はお絵かき・雑記。あと社会人リタイアしてしまった自分の新しい生き方とか?です。現在ラクガキ10000という途方もない武者修行中。この経験が絵を描き始めた人の参考になるように、もしくは暇つぶしのお供に、そうなってくれると嬉しいです。

お絵かき9年目が30秒クロッキーをやってみた結果 (アナログ2枚)

 

 

まるで形を捉えられませんでした。

 

f:id:hakurei-ka:20170208101045j:plain

少し時間増やして加筆してもこんなもの。(左:120秒、右:390秒)

 

f:id:hakurei-ka:20170208101059j:plain

左:120秒

右:330秒

 

いやこれできてないですよね。もしかしたらコツつかめばいける?

 

で、実際にやってみた感想としては、案外悪くないんじゃないかといった感じです。

 

悩んでいる暇があたら1枚でも描いてみる。描けるようになってきたら自然と質を求めるようになってくる。ただ一喜一憂するほどのものでもないんじゃないかなーとも。これこそ準備運動くらいに考えてもいいのでしょう。

 

とはいえ、手慣らしにはよさそうだなとも思ったのでちょっとやってみようと思います。そういえばスマホって一定時間で画面がブラックアウトするじゃないですか。この時間を調整すれば、制限時間終了と同時に仮面が消えるという使い方も出来るかも?

 

物は試しですね。ツイッターにいいねした画像はいっぱいある。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 やってみないとわからないもんですね。

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1913枚 達成中!

目標達成まであと

8087枚

f:id:hakurei-ka:20170208101059j:plain

まあ…、形は取れてるから、後は数である程度できるようになれそうだけど……。