500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負『龍田』170204-久々に全力が出ました- (デジタル1枚)

f:id:hakurei-ka:20170205083656j:plain

軽巡洋艦『龍田』(初

久々にワンドロをやっていたのですが、綺麗に描きすぎて軽々オーバー。

 

 

ただこのまま終わらすのはもったいなかったので、そのまま続行

 

昨日の作業終了時点でこちら

f:id:hakurei-ka:20170205083546j:plain

 

で、朝起きて一部効果を足して完成しました。髪の毛の塗りだけでレイヤー6枚ほどですね。プロの人はもっと枚数あるかもしれない。

 

色塗りはある程度スタイルが出来たのかもしれません。まだまだ不十分とはいえ、『悪くない』という段階まで達した感があります。

 

となれば今後増やしていく領域は『デッサン・クロッキー』になっていくんでしょうね……。気を抜くと太もものラインとか、腰のラインとか、線一本で描いてしまうので(実際はもっと凹凸がある)。

膝頭の表現も不十分ですし、手の厚みももっとほしい。アイラインはいまだに安定しないし……。

 

でも、ひとまず、これはこれで良しとしましょう。少なくとも今の全力は出せたはずです。

 

 

でもこの一年で一番うまくなったのは別のことかもしれないという……。

 

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 綺麗に塗れました。満足。