500枚入りコピー用紙でイラスト10000枚目指すブログ

『いつまで年齢を言い訳にしているつもり?』 ただ趣味で描いていた絵師が本職を目指します。

クロッキー(デッサン?) (アナログ1枚)

f:id:hakurei-ka:20170204112718j:plain

クロッキーをやろうとしても時間的にデッサンになってしまう。

まあ、まだまだ下手なのは言うまでもないです。クロッキーって筋トレですよね。結構心身ともに負担がかかる。適度な休憩が必要だ。

45分あたりで右足が左側過ぎてバランスが悪いなと気づき、「描き直すのも勇気だよ?」というアドバイスを思い出し描き直し。まだ、マシになったと思う。

しかし、見た感じまだまだ硬い印象があるので、たぶん筋肉の意識がまだ薄いのかなあと。肩周りの筋肉かな?…そういえばなんか筋肉企画があったけど、IDコールという謎単語があったのでスルーせざるを得ませんでした。

しゃーない。

 

 

 

節分だったとしてもいつもどおり。絵を描いて課題提出するだけです。ちょうど先輩方の卒業制作発表もあったのでそれを覗いてみたり。

果たして来年までに上手くなっているのだろうか。制作はちゃんと出来ているのだろうか……。

 

 

夏伯礼ってこんな人

hakurei-ka.hatenablog.com

 今週は3日間カレーだった

 

 

 

ラクガキ10000 挑戦中!

500枚入りコピー用紙をラクガキのみに使用し、10000枚を目指そうという企画です。

現在

1910枚 達成中!

目標達成まであと

8090枚

f:id:hakurei-ka:20170204112718j:plain

苦しいけど練習しかない。